第22回日本臨床脳神経外科学会に参加しました

第22回日本臨床脳神経外科学会に参加しました

令和元年7/20-21の2日間岡山県で開催された第22回日本臨床脳神経外科学会に参加させて頂きました。
今回、私は7/20に「転倒・転落についての取り組み」について発表しました。
全国での転倒予防への取り組みを学ばせて頂く事ができました。今回の研究に参加させて頂き学んだ事を今後の取り組みに活かしていこうと思います。

看護部 松谷真悟

抄録はこちら

 

令和元年7月20日、岡山県にて開催された第22回日本臨床脳神経外科学会に参加させて頂きました。
今回私は、「Trail Making Test part-Bと自動車シミュレーターの関連性」という演題で発表を行いました。
学会発表は初めての経験でしたが、脳血管疾患を罹患された方への自動車運転再開支援が注目を集める昨今、他病院・施設での取り組みを直接伺うことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました。
今回得た貴重な知見を無駄にすることなく、患者様に還元できるよう今後の業務・取り組みに活かしてまいりたいと思います。
最後になりましたが、今回ご指導を賜りました松島先生をはじめ、諸先生方、リハビリテーション部職員、他スタッフの皆様には多大なご協力を頂き、心より御礼申し上げます。

リハビリテーション部 松岡瑞樹

抄録はこちら

 

2019年08月20日 8:54 AM | 翠清会梶川病院ブログ

アクセスマップ