第4回 梶川病院主催講演会 頭部外傷の話 開催しました

第4回 梶川病院主催講演会 頭部外傷の話 開催しました

平成30年1月18日、翠清会梶川病院2階ホールブリランテにて「頭部外傷の話」というテーマで講演会を開催しました。
頭をぶつけたときに、なにか症状があれば病院受診される方が多いとお思いますが、目立った症状がないときに受診するべきかどうか、悩む場合は多いかと思います。
そのような悩みに答えられればと思い、頭部外傷を一通り網羅するような形でお話させていただきました。
日頃診療をしている中で患者さんによく聞かれる質問があり、それに答える形としましたが
一歩踏み込んだやや専門的な内容もあり、すべてを一度のお話しで理解いただくのは難しかったかもしれませんが、頭をぶつけたときにどうなり得るか、どうすべきかがなんとなくイメージしていただければ何よりです。
今後も定期的に市民公開講座として、いろいろな知識・情報を提供できればと考えておりますので、その折は是非ご参加ください。

脳神経外科 蛯子裕輔

2018年01月20日 3:01 PM | 翠清会梶川病院ブログ

アクセスマップ